みちゃり・きいちゃり

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと

<<   作成日時 : 2008/05/07 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
通常モードに.. なりましたね。

いやぁ〜 も〜 くたびれた〜
今日、出勤してみたら いつもより人が少なくってサ〜
お客さまも.. だけど(笑)出勤スタッフの人数も..(ヒェ〜)

で、1時間 延長するハメになりました^^;)
ま、時間給付けてヨシ!の了解得てだから..
文句は言えませんがね(笑)

おかげで 帰宅がチョイと遅れたフンコロガシ
先に帰宅したハゲタカ、フロ終了でメシ待機中
このパターンって あんまりスキぢゃないのよね〜
出来るまでオトナシク待たれのるも 結構プレッシャー

画像
でも今日は、あらかじめ 仕込んどいたから 大丈夫..
やっといて ヨカッタ〜

今日のメニューは
「手羽元の鞍馬煮」軟骨コリコリ♪手羽元 うま〜
「夏野菜の揚げ浸し」昨日の昼の残り(笑)
「紅白根菜の味噌汁」つまり具は..大根と人参(爆)

ふたりでTVを見ながらの 晩ごはん。
品数少ないのは ご愛嬌 ^^;)ゞ

このあと デザートと称して アイスモナカを
モ○王の半分を 仲良く半分コ して
ふたり仲良く 別腹に収める
ハゲタカとフンコロガシなのでした(笑)
画像


今日も いちにち お疲れサン



あぁ おなかいっぱい♪シアワセ〜^^人)
オヤスミなさーい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏クンがテリッテリで美味しそう〜(>q<)
鞍馬煮というのは普通の煮付けと違ったりするんですか?
鶏肉食べたくなってきました〜っ!
masami
2008/05/08 18:44
=masamiさんへ=
むっふっふっ^^)v いいカンジの テカリ具合でやんしょ?
トロつやプルルンの秘訣は ひと匙の水飴。
煮豆だけぢゃなく 他の煮物であっても テリが欲しいときに
ちょっと使えば すごくイイ感じの仕上がりに..(お試しあれ)

鞍馬煮は.. 具材と一緒に山椒を煮込んだ煮物(別称 有馬煮)
鞍馬(京都)も有馬(兵庫)も山椒の名産地。 ‥で。^^)b
その山椒を惜しげなくタップリ使った煮物のことを指します。

鶏肉だけではなく 他の肉類や 魚や野菜が具材であっても 
そう(鞍馬煮or有馬煮)呼ぶみたいです。

カツオ節たっぷり!で土佐煮って呼ぶのと 似てるかも^m^)
mamachari
2008/05/09 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと みちゃり・きいちゃり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる