みちゃり・きいちゃり

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豆ぢゃなくて (しつこいーー;)

<<   作成日時 : 2008/12/30 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
まっ黒ススだらけ(笑)

画像











年末恒例 餅つき でした。

今年も残すところあと一日。明日は いよいよ 大晦日
バタバタと 暮れてゆきます..    ..って。   あれ?

おいおい 黒豆は?(−−;)

それはね(^ ^)b 来年の ☆ お・た・の・し・み ☆
ひっぱりたおしてスミマセン ^ロ^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
臨場感溢れる、良い写真ですねっ(o^o^o)

黒豆、風にあてずおとなしく冷ましてます〜
つまんだところ、昨年より数段美味しいっ!
そしてシワがなくプリプリ!嬉しいです。
ご指南ありがとうございました。
鉄鍋を使わなかったせいか、黒々さとツヤは今一つなのですが、一晩冷ませば違ってきますかね(;^_^A
秘密兵器を入れるタイミングが早かったかなぁ・・

ともあれ、最後の最後までお世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいね。
masami
2008/12/31 14:21
お餅つきだー!
毎年の恒例行事ですね。
今回、我が家は夫実家のお餅なので丸です。

今年もお世話になりましたー
また来年も楽しい1年になりますようにー
しのん
2008/12/31 15:39
=masamiさんへ=
雰囲気わかります? (ヨカッタぁ)

黒豆。うまくいったかな?
(カキコを読んだカンジでは うまくいってそうですね^^)v
無理に鉄鍋でなくても 充分出来ます(欲を言えばキリはナシ)
一晩じっくりゆっくり冷ませば 味も色も艶も また違ってきます。
完全に冷めたら(常温の状態になったら)
バットなどに広げ 今度は 空気に触れさせてやってください。
色味も艶やかに黒々とした発色になります(レッツ チャレンジ^^)b
秘密兵器が効いてくるのは作りたてではなく時間が経ってさめてから..

明日が楽しみ♪^^人)
mamachari
2009/01/01 00:18
=しのんさんへ=
餅つきで〜す!(そ。毎年の恒例行事/笑)
参加者の高齢化により
今年で止めよう もう今度でお仕舞にしよう.. と 言いつつ
いまだに やってます(^^;)ゞ
(主催は↑我が家ではないので↑従うしかナイのです)

今年は ありがとう。 来年またヨロシク。では(^m^)うっしっしっ
mamachari
2009/01/01 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒豆ぢゃなくて (しつこいーー;) みちゃり・きいちゃり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる