みちゃり・きいちゃり

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豆じゃなくて

<<   作成日時 : 2008/12/23 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
花豆です。^▽^)r

ひとくちに花豆といっても
白と 紫が ありますが..

これは 「紫花豆」^ー^)b 甘煮 一丁あがり!
ふっくらシワなくイイ感じ.. 破けず崩れず炊けました。

甘みには コクと旨味の 中双糖 (俗称/黄ザラ) を使用
河童的には黄ザラの呼び方のほうが馴染みなんですが
調べてみたら どうも中双糖の方が正式名のようなので
中双糖(チュウザラトウ)と表記させていただきました。

ツヤとテリの秘密兵器 水飴は 今回 省略。(^ロ^;)ゞ    ‥え。何でかって? 
理由はカンタン 単なるストック切れ(笑)

見た目的には うまく出来たと思うんですけどね〜 ( ̄  ̄;)でも  なんか ひと味 足りないのよねェ..

やっぱ 水飴やな(ーー;)ゞ  明日 買ってこ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒豆じゃなくて みちゃり・きいちゃり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる