みちゃり・きいちゃり

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏 立夏

<<   作成日時 : 2009/05/13 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
暦の上では もう夏か..

そうか、そうだよね
だって もう
この花の時期だしね^^人)

昨年 咲かせすぎたせいか
そのあとの肥培が悪かったのか
今年は3個しか花が付かなかったけど..

ま、枯らしてないだけ マシか(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいまぁー!! 
やっとこ「兵人」に戻れたと思いきや
こちらはこちらで 別の病でもちきりです汗

暑さと湿気に弱いこの菌は どうやら
そちらへの南下よりも 京都・滋賀方面へ
お上りしそうです しかして怖い

怖い・・と言えば!!
出た出た 今年も 「アカダニ」の季節
植物のエキスや花粉を食べる つぶしたら赤い血みたいな
液の出るちっちゃくてキモイ虫・・・

我が家 植物ないのになぁ・・
怖いったらありゃしない つぶしまくってるけれど
mamachaさんちは 出てな〜い??
ぽかぽか
URL
2009/05/18 16:46
=ぽかぽかさんへ=
凄いよね〜 もービックリ! たまげたもんね。

あんだけ用意したマスクが 半日でなくなっちゃうんだもん..
最盛期ひと月分以上の在庫が↑まさしく↑飛ぶが如くに完売。
(チョッと騒ぎすぎ〜っぽく 感じるのは.. 河童だけ?)

「アカダニ」ウチにも居ます(ただいま仲良く共存中/笑)
ツヤテカブラックでアブラギッシュなヤツに比べれば..
そんなん ちいさくてカワイイもんだヮ(笑)

もし 気になって仕方がないのでしたら
“薬を使う”って手段も ありですけどね。^^)b
mamachari
2009/05/20 00:57
そちらでも既に マスク完売っすか?
(多分そっちは既に沖縄梅雨入りだし気温高いし
熱と湿気に弱いそうだから→Dr説 そっち行くより
上京して行ってるよねぇ〜)

こっちじゃぁ どこも完全完売だから
そのうちそっち方面ツレにでも
送ってもらおっかなぁ〜程度のキモチで
いましたが ほんま ちょっと
パニくり過ぎ・・感は否めないケド
着実に 近づいてくる恐怖もあるよ
(ついに隣のその隣の市で感染者でちゃったたからネ

備えあれば憂いなし だべ 一応
ぽかぽか
2009/05/20 14:23
=ぽかぽかさんへ=
そ。完売です(まさしく完全完売)
贈ろうにも 送れません。(ひとあし遅れにゴザンスーー;)

あとは もう..
人ごみを避ける ちゃんと食べて しっかり寝る
手洗い うがい あるのみです。(予防の基本^^)b

用心するに こしたことはないのですが
あまりに恐れるのは いかがなものでしょうかね〜
mamachari
2009/05/21 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初夏 立夏 みちゃり・きいちゃり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる