みちゃり・きいちゃり

アクセスカウンタ

zoom RSS ことしは

<<   作成日時 : 2009/06/06 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
いくつ 食べられるのかな?

その名の通り
6月に赤い実のなる「ジューンベリー」 (6月3日撮影→)
むふふ♪(^m^)
赤く色付いてて 美味しそうでしょ?

なのに 
ああ それなのに 
楽しみに してたのに
なくなっちゃいました.. Orz


どうやら 先を越されたもようです
犯人は飛んで逃げてった.. 

ちきしょ〜ッ!(▼皿▼メ)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさんの所で、小鳥さんの被害にあっているのに
我が家のジューンベリーちゃん、たわわに実っているなあ〜
なんて1つぱくりっとしてみたら…
しーぶーいー

なんでなんで??って思っていたら、
ジューンベリーではなく、ピペリカムちゃんでした(笑)
あ、でもでも、ゆすら梅ちゃんは、美味しくいただきました〜
小鳥ちゃん、なんとも目ざといですね。
しのん
2009/06/07 17:15
=しのんさんへ=
なになに?ヒペリカムはシブい φ(.. )メモメモ ..っと。
そういや ゆすら梅も 丁度いまどきよね(^^人)
(ご近所庭木の↑たわわモノを↑指くわえて眺めてます)

食べられてしまうのはクヤシイけど 食べてる姿はカワイイのです
まったくもーとか なんやらかんやら 文句言いつつも
網掛けもせず くるものこばまずで やっております(笑)
mamachari
2009/06/07 23:22
ジューンベリー、残念やったね〜〜〜

うちも、一週間前からブルーベリーが色付きはじめたので、
数日後収穫しようとしたら〜
小鳥さんにぎょうさんやられてしまいました(--;
しかも枝まで折りよってからにー;
今後色づくブルは、小鳥との競争です…
aki*
URL
2009/06/13 22:11
=aki*さんへ=
はい。残念です。 
今年は ネキリムシ被害のこともあり
かなり思いきった摘果で 実付きを制限してただけに..
残念です。(楽しみにしてたのにサ TwT)

あらま aki*さん家も?
食い逃げだけならまだしも 枝まで..(困ったちゃんやなぁーー)

やっぱネットがけするべきなんでしょうかねぇ。。
mamachari
2009/06/15 00:26
あっしの家は すでに 紅葉のヨーコが
ワシャワシャと 青葉を まるで
エイリアンの触手の如くに 伸ばしまくって
いるので 今年もその若葉をねらって
イラガ(蛾の幼虫 すごい毒有)が繁殖直前です

ヨーコも お家建築後2年達
ようやく ぽかが念願だった
「秋に京都のお寺にあるみたいに‘深紅に紅葉するもみじ’」
ではなく 同じ紅葉(こうよう)でも
「黄色に変色するものである」と言う事が発覚し
ショック否めません・・・とほほ
ぽかぽか
URL
2009/06/18 00:53
=ぽかぽかさんへ=
そうなのねん 伸ばしまくりの繁殖しまくりなのねん(笑)
いいぢゃん イイぢゃん エェこっちゃ♪(イラガはいらんがね)

深紅でなくとも イイぢゃん(それがヨーコの個性なら)
丸ごと全部ひっくるめて 愛してやってチョ^^人)
mamachari
2009/06/19 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ことしは みちゃり・きいちゃり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる