みちゃり・きいちゃり

アクセスカウンタ

zoom RSS 例年通り

<<   作成日時 : 2009/09/20 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
花期を むかえました。


ただいま 満開中♪ (^▽^)v

見頃は 開花し始めてから 10日間前後.. ってとこかな
気候 及び 生育状況によって 多少の違い アリ。
場合によっちゃ 年2回(春・秋)の花盛り アリ。

年、10日間..  まさに“旬”ってヤツ?(^m^ )
年中放置組なんで 余計そうかも(笑)

でも いいの イイの

植えッぱ放置でも 時期が来れば ちゃんと咲くし
ひとつひとつの花は そっけないほど素朴だけど、我も我もと一斉に咲く姿は いじらしく いとおしく カワイイ ^ ^人)

画像画像














「ゼフィランサス・カンジダ」 (和名/タマスダレ) 河童の いちばんスキな 花。

おぉ〜い (^O^)ノ 里子たちや〜ぃ 元気かぁ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
元気ですよー(o^o^o)うちも今満開です!
放置してるのに毎年しっかり咲いてくれて、自然ってすごいなーと思っています。
庭に地植えして、増殖させたいです。
masami
2009/09/21 13:18
うちの子たちも元気ですよo(^▽^)oうちも間もなく満開です☆

私も地植えにして花壇いっぱいに咲かせたくなっちゃいました♪

kimi
2009/09/21 17:20
=masamiさんへ=
元気? それはそれはヨカッタ^^人)
あれこれ世話を焼かるるよりも そっと放置でノビノビが合ってる
んでしょうね(笑)

とにかく丈夫で強いコです(ベランダ花園「河童園」にて実証済)

庭に放すと とんでもないことに なるかもヨン(^m^)
mamachari
2009/09/22 00:47
=kimiさんへ=
間もなく満開? 
ぢゃ今は ツボミん がニョキニョキ.. かな?(^m^)

花壇で地植えも イイかも^^人)
植え込み場所は選ばないし 充分放置に耐えるし 手間掛かんないし
(むしろ植えッパ放置で球根プチ混み込みの方が花付きが良くなる)

花壇のキワに ズラッと並べてみるのも 面白いかも^^)b
数年後には 見事なラインダンスが楽しめること 請け合いです。
mamachari
2009/09/22 01:08
我が家はもうすぐ終わっちゃいそうですよー。
昨年くらいに地植えと鉢植えにわけたんですけど、
今回は前回よりもさらに数が増えて、咲いた時は
とっても元気で、にぎやかでした!
また咲くのが楽しみです。あ、どのくらい増える
かなっていうのも楽しみです(^m^)
たれれ
2009/09/22 21:44
=たれれさんへ=
もう終盤なのネン(vv ) 祭りのあとみたいでサビシ〜けど

また来年 ひとまわり大きく成長し 楽しんでいただけますよう
頑張ってくれることを祈ってます。(フレ〜フレ〜里子\^0^)/

地植えッたら 放ッたらかしにしてみてください。
(そこが合えばどんどん増えるし、合わねばだんだん消えてく)
どのくらい増えるかは お楽しみってことで(^m^)
mamachari
2009/09/24 01:08
mamachariさんこんばんは。
うちの里子たちも元気です。
そろそろ花は終わりそうですが。
でも、
mamachariさんちの本家のようにはもりもり増える気配なし。
鉢植えだからですかねー。
くまやす
2009/09/26 22:53
=くまやすさんへ=
そうですか。もうボチボチ終盤ですか。やっぱそうなのねん。
(ところ変われど 時期は変わらず..ってか?)

もりもり増える気配ナシ?(あらま そうなの?)鉢植だから??

もともと鉢植隊だったのにね なんでやろ?
mamachari
2009/09/27 02:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
例年通り みちゃり・きいちゃり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる