みちゃり・きいちゃり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の晩ご飯は

<<   作成日時 : 2010/09/20 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
お刺身です。

いつもご覧頂いてる方は もう お気付きですよね(笑)
そ、週末釣師ハゲタカ氏が釣って来たお魚(ヤズ)を
河童亭板長フンコロガシが刺身に致しております。^ ^)v

今回のハゲタカ氏の釣果は
70cmオーバー つか ほぼ80?の ヒラマサ が 1匹
40cmほどの ヤズ が 1匹  写真の この刺身→
30cm弱の アラカブ が 1匹
20cm前後の レンコ鯛 が 4匹

ヤズは刺身と 塩焼き用 に 残りのアラは煮付け用
アラカブは 煮付け用に
レンコ鯛は 塩焼き用にと
それぞれ下拵えを施し 冷凍保存。


ん。‥あれ?  ヒラマサは?? 
 
画像


今回 いちばんデカかった ヒラマサは お隣さん家に行っちゃいました..  Orz   いわゆる お裾分けってヤツです..

端っこのピンク色の携帯電話と比べていただくと その大きさをおわかりいただけると思いますが
まぁ なかなか良いカンジのサイズだったのに.. なんで こっちを お裾分けせな あかんのん

氏いわく 「デカかったから お隣さんの方に持ってった..」  ・・・だって。 
お隣さんは二世帯だし お魚好きだし ってことで.. らしい。

も〜。。。 ><。)  ヒラマサ 食べたかったのにィ〜(TωT)

画像

‥って。
  
ま。 ヤッちゃったもん 悔やんでも しょうがないか..

  ハゲタカ氏の釣行当日パート勤務のフンコロガシ。
  氏の釣行帰還時は勤務真っ最中でございまして..
  ‥で。仕事を終えてフンコロガシが帰宅した時には
  ヒラマサちゃんは もうお隣のものに.. (涙)

ヒラマサほどじゃないけれど
ヤズでも 充分 おいしいもん♪  ..ね。(^^;)ゞ



でも この次(ヒラマサが)釣れたときは よそにあげんで ウチらで食べようよ..

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の晩ご飯は みちゃり・きいちゃり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる