ひさしぶり

画像
フジコが壊れた日は(11/8火曜)我が家にとっては
ヒジョーに“縁”の深い彼にひさしぶりに会える日でした

撮影不可能となった我が家のフジコ(現在入院中)
なにもこの日この時、壊れんでも・・ブツブツ..σ--;)
急遽御客様である彼のデジカメを拝借して記念撮影。
(どうもスミマセン。ありがとうございました。)


今を去ること6年前・・あの日、あの時、
彼に出会っていなかったら、声を掛けられていなかったら
きっと、この家とは違う家に住むことになっていたでしょう。

あの日、あの時、彼の・・
「ボク、ここに来て3日目なんです~♪あははははは^▽^;)ゞ」
この言葉に“正直、思わず退きそう..”になったりした私達。ってのも紛れも無い事実ではありますが
でも、今思えば・・コレが“縁”ってヤツだったのかも知れません。

期待と不安入り混ぜて、一緒に勉強しながらの家作り。
彼にとっては初めての、私達にとっては唯一の、家。(お互い、必死の想い!で頑張りましたね..^^A;)

初めての出会いから6年。。
我が家の“家に関する節目の日”が、やって来る度。そう..あの時は、と思い出しては
今どこにいるのかな?とか。元気で頑張っているのかな?とか。気になっていました。

暫く音信不通の寂しい時期もありましたが
ひさしぶりに会う彼は。。(3年ぶり?)大きく成長し幸せそうでした。
仕事の方も順調に成果を収めていらっしゃるようですし
可愛らしい奥様との新婚生活も充実なさっていらっしゃる様子に安心しました。

遠くからわざわざおいでいただき、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

あの日、あの時、偶然出会った“縁”が“永遠”のものとなりますように。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ペンちゃん
2005年11月20日 12:49
待ってましたよぉ。
久々の営業さんとのひととき、いかがでしたか?
御夕飯、おいしく楽しく召し上がったのかな(^^)
写真の真ん中でくつろいでらっしゃるのが営業さんですか!?
このブログ、もっと写真がいっぱい載せられるといいのになぁ。
もっと、mamachariさん邸を拝見した~い!!!

あ、そうそう、バナー1つ作ってみました。
あとで、うちのリンクに貼っておきますので、見て下さ~い。
良かったら、お持ち帰りしてやってくらはい。
kie
2005年11月20日 16:01
ペンちゃんに続き、待ってました!
ついに愛しいあの方にご対面ですね。
つもり積もったお話を色々されましたか?

あのぉ~。ちなみにどの方が営業さんですか?(笑)

mamachariさんのブログも見てくださっているかしら?
6年目といえば、社会人としても慣れて、
後輩に色々教えている頃ですよね。
このご縁が永遠となるよう、私も影ながら祈ってますね。

あき
2005年11月20日 20:32
きゃ~~~!!やったね~~!!
いよいよ、会われたんですね~~。
久しぶりに会われて、楽しかったでしょうね!(^^)!
ホントにお家はなが~く住むものなので末永くおつきあいが続くといいですね!!
2005年11月21日 02:05
★ペンちゃんへ。
お待たせしました~!(報告遅くなってスミマセン..^^A;)
芝エビの掻揚げも炊き合わせも上手く出来たのに~写真ナシ(←フジコ壊)
猛烈テンパってみても、どうしょうもなかったです。。(ガックシ)

幸い営業さんがデジカメ持っていらしたので「じゃ。それで撮影!」
となったものの、セルフタイマー使おうとすると途中で止まってしまうような
電池ギリギリの状態..σ++;)うひゃ~。
大丈夫なんやろか?撮れてんのォ?なんてワヤワヤ言いながらの記念撮影。

写真の真ん中に写っているのは..うちのムスコ。
営業さんは(写真、向かって右側)横縞の入ったセーターを着てる人です。

バナー作ってくださったの!きゃ~☆ありがと♪(^▽^人)
さっそく拝見しに伺いま~す。ε=ε=ε=(ノ^^)ノ
2005年11月21日 02:07
★kieさんへ。
愛しい、恋しい、あの人と。久々に☆ミ^^)/ご対面~♪\(^^ミ☆
営業さんだけではなく可愛らしい奥様とご夫婦でいらしてくださいました。

6年前を懐かしんだり。近況を報告しあったり。普段の日常のことから
おふたりの出会いについてまで(営業さんは新婚ホヤホヤ)
いろんな話しで盛り上がりましたョ~^^)v

あはははは^^;)ゞ説明不足でスミマセン。ちなみに(写真向かって)
右側・営業さん(横縞の入ったセーター着用)
中央・ハイエナ(うちのムスコ。だらしなく口あけて写ってます)
左側・ハゲタカ(あたいのダーリン。アグラかいてすっかり寛いでます)

営業さんの奥様が写ってないのはこの写真を撮影していただいた為。
このときmamachariは、フジコと格闘中!(結局ダメでした..orz)

一応このブログ「みちゃり・きいちゃり」のことは、知らせてあります。
記事にしたことも報告しました。(見て貰えると嬉しいんだけど..ね)

単なる“縁”が、永きにわたる縁として“永遠”と続きますように^人^)
2005年11月21日 02:08
★あきさんへ。
うひょひょ~♪やったわヨン♪♪熱烈ラブコールが効いたのかも(笑)

ひさしぶり、ってこともあったし。この夏に御結婚!ってこともあったし。
んでもって我が家の満5周年、ってこともあって。。盛り上がりました。

営業さんの奥様が、も~とっても可愛らしい方でね~a^^*)
彼は、もーすご~く幸せそうで..こちらまでHappyな気持ちになっちゃった。

これからは、営業とか仕事とか、そういうのヌキにして・・
ロングライフに家族ぐるみでお付き合いが出来たら好いなぁ~♪
・・って。思うのでした^^)v
たれれ
2005年11月23日 10:52
mamachariさん、こんにちは。
お~。営業さんが奥様と一緒にいらしたなんて、いいですね(*^^*)
みなさん笑顔笑顔って感じで、楽しい時間だったのでしょうね!
ウチもできれば設計さんにだけでも、もう一度ウチのsorakaraの姿を見てやって欲しいなと思ったりしてます...今、どこにいるのかなぁ。
mamachariさんご一家と営業さんご家族のお付き合い、永遠に良いご縁が続きますように!
PAO
2005年11月23日 12:35
mamachariさん、お久しぶりです~。
営業さんがこられたんですね!
奥様とご一緒だなんて、ステキですね。
PAO家にもこの前、営業さんと設計さんがこられました。
建てている最中のあれこれが思い出されて楽しかったです。
ずっと良い関係が続くといいですね~!!
2005年11月24日 01:42
★たれれさんへ。
営業さん、新婚の奥様と一緒に我が家へ来て下さったんですが
このおふたりが、も~仲睦まじくて..アテられっぱなし(笑)
・・んでもって、契約当時の思い出話から新婚生活の実態まで
おおいに盛り上がり..楽しい時間を過ごしました~。

たれたれ家もどうですか?
設計図面という平面から建築工事により立体具体化させ実現した
「建物」が「住む」ことにより命を吹き込まれ「家」となる。
たれたれ家sorakaraの鼓動を感じさせてあげられたならば
ご担当された設計さんもきっと喜ばれると思いますよ^^)
2005年11月24日 02:08
★PAOさんへ。
おおおぉ~!おひさしぶりです!!ご来訪ありがとうございます。

ひさしぶりに会う営業さんは御結婚なさっていました。
思い出話だけでなく、おふたりのなれそめや生活まで話題に登り
まるで“新婚さんいらっしゃい♪”状態でした(笑)

PAOさんとこは営業さんと設計さんが来られたんですね。
思い出話にはながさいたことでしょうね~^^)

契約し、建ててしまえばハイ、おしまい..ではなく
そこからが、スタート!でありたいと思います^^)
ロングライフな、お付き合いの..ね。

この記事へのトラックバック