雨の休日

画像
も~ せっかくの休みなのに...雨です。
ここんとこ ずーっと 天候に恵まれていません。
一昨日も 昨日も 今日も 雨。

喜んでるのは 鉢植隊だけ?
水玉プリプリ☆イキイキ☆ツヤツヤな奴らは..
我が家の「ホスタ兄弟」
「ワイドブリム」(手前)&「デボングリーン」(後方)
鉢植ですがなかなかノビノビ育っています。

そんなイケメン2鉢ズに見送られて
今日はチョイとおでかけ~♪

そ。雨の休日は。。mamachariにとっての お出掛け日和
傘持って。ちょっとだけオシャレして。バスや電車に乗って。。

画像

いざいざ ではでは レッツらゴ~♪・・と
チョイと大きな本屋に行ってきました。^^)v

最近 樹木で解らない(調べたい)ことがあって
以前から欲しかった図鑑を購入しました。

けっこう分厚くて沢山載ってるみたい。。
これから毎晩寝る前に
チビチビ少しずつ眺めるんだ~ぐひひ楽しみ♪


画像
出掛けた本屋の隣は CDショップ。
 この本屋まで足を延ばしたときは・・
 手ぶらで帰れたためしが..ないんだな(^▽^;)ゞ
で。今日も買ってしまいました。。
 CDアルバム5枚 ...orz
 わはははは。またやってしまいしたぁ
 パート給料に羽が生えて飛んでゆく~(T▽Tひゅるる~♪)

上段3枚 DEPAPEPE(デパペペ)
  左→右 「Let’s Go!!!」 「Hi!Mode!」 「Ciao! Bravo!!」
下段左側 藤原道山 「かざうた」 
下段右側 GONTITI(ゴンチチ) 「我流一筋」

眠りに就く前の至福のひと時に楽しむつもり。
でへへ^m^)どれから聞こうかな♪
画像
な~んて(笑)随分軽くなっちゃった財布と
ズッシリ重い図鑑&CD5枚を抱えて
帰宅してみたら・・

もひとつ 嬉しいプレゼントが届いていました。

・・それは。@ccess hebelian \(^▽^)/わーい

今夜の読書は(^^σ コレに決定でーす♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kimi
2006年05月21日 12:11
こんにちは!
我が家も新しく作った花壇に「ホスタ君を」と
考えておりま~す♪
”水玉プリプリ”なのは羨ましいな~(爆)
他に、半日陰の場所でもokなお勧めのお花って
ありますか?

おぅ~~、ゴンチチや~~!!
私も、大人買いしに行こうかな!!
2006年05月22日 02:03
★kimiさんへ☆
枕木花壇には“水も滴るイイ男”が良く似合う。。
大型ガッツリむきむきマッチョから繊細ナイーブ優男まで
あなた好みでよりどりみどりいろいろ選べて遊べます(笑)
いあ。ホントに大型~小型まで品種沢山で葉色もそれぞれ色々
夏花壇の主役にも脇役にも(但し冬場は地上部消えますが..笑)

半日陰OKでこれからの花。うーん 通風&雨具合にもよるケド
「インパチェンス」花期長し次々咲くが多雨は苦手
「トレニア」日照を好むが明るい日陰の方が水切れさせる確立低し
「シュウカイドウ」和風の趣が素敵 暖地ならば植えッ放しOK
・・なんてどお?

ゴンチチ「我流一筋」このマッタリ感..夏の夕暮れにピッタリ!
DEPAPEPE3枚は夏の日差しの下で聞きたいですね~

でもね。今回購入の中でmamachariにとってのピカイチは..
藤原道山の「かざうた」 mamachariが抱いてた尺八の概念を
良い意味ですべて覆してくれた“目からウロコ的音楽”でした。
ぴょろ
2006年05月22日 15:12
ホスタ兄弟、プリプリツヤツヤで美しいですね!!
(一瞬、ホスト兄弟かと思って心が華やぎました。^m^)
ホスタ兄弟くん達と同じく、我が家にも湿気たっぷり気候で元気イッパイになる輩がおります。それは・・・音和ちゃんです!
野生種はザイールの熱帯雨林に生息中。。つい数日前に湿度75%・気温29度の日があったのですが、ヤツは朝から「うほっ♪うっほ~~♪おはおはおっはよ~~~♪♪♪」と体をクネクネさせて踊っていました。もうすぐ音和ちゃんに恵の季節、日本の梅雨がやってまいります・・ってもう梅雨みたいですね。。ゲソッーー;

そうそう♪さっそくフクシアの寄せ植え鉢を作りました~!!
同居人は、斑入りと斑無しの這うタイプのグリーンです。
フクシアはまだ花が咲いていませんが、これからとっても楽しみです。*^^*
ぴょろ
2006年05月22日 15:14
デパペペだぁ♪この前、NHKのトップランナーに出ていて知りました♪若くて元気があって好きやわぁ♪これからドンドン活動していってほしいデス!!
ゴンチチも、ずーずーとつき合っていた頃によく日曜夜のラジオ番組を車の中で一緒に聞いていました。ポッ♪
そう、それで、この前ラジオをつけていたら、押尾コータローがDJをする番組が新しくスタートしていました。それで、「第1回目のゲストは、迷ったけどコイツらにしました!」ってペパペペが呼ばれてました♪
すごく面白かったんですけど、押尾さんがけっこう自分の話ばっかりで^m^しかもギター弾きながら喋っているから、「君達のこういうのイイよね」とかいいつつ自分の凄さもさりげなくアピール。なに、この番組は押尾コータローが若いギタリストの芽をつぶす番組なの?なんて笑いながらずーずーと聞いていました。
くくく、次回のゲストは誰だろうね?ギター弾く人を呼んでいくんだったら・・・とずーずーと想像(妄想)。
ぴょろ
2006年05月22日 15:16
BEGINを呼んだら・・・押尾さんの超絶技巧に対して「そんなにアクセクしなくていいさ~。ゆっくり弾いたらいいさ~。」とか言ったりして^m^とか。。
ゴンチチを呼んだら・・・あのお二人の独特のトークテンポで番組が進み、「キミなぁ~、なんぼ稼いどるんや~?」とか「女のほうはどうなっとる?」「その若さでイカン!」「ワシなんかな・・」ってそんな話になっていくんだろう、とか。。
Charを呼んだら・・・そのギターの凄さに返り討ちにあって、押尾コータローの芽がつぶされるに違いない!とか。。
くくく、妄想が尽きません♪
って長くてスミマセン!!入力文字制限にひっかかりまくり、何回にも分けちゃいました。ぎゃぁ~!逃げろ~~!!°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
2006年05月23日 00:51
★ぴょろさんへ☆
ビッグゲストさん^^)r いらっしゃ~イ♪(←三枝師匠風で)
あら。音和ちゃんは梅雨大好きなの?
うわ~みて見たいな(^^σダンシング☆シンギング♪音和ちゃん

DEPAPEPE a^^)mamachari的にはツボでした!
爽やかな風を感じさせる“元気が出そう”なカンジが好き~♪
(but今回購入のピカイチは 藤原道山「かざうた」なんだな/笑)

ふむふむ 押尾さんのラジオ番組って..あるんだね(知らなかった)
ギター弾きさんがゲストなのね?(ぢゃmamachariも妄想f’’)
村治香織を呼んだら..クラシックの魅力にクラックラしたりして
ジプシーキングス呼んで..タッピングvsパルマ(手拍手)対決とか
ジェイク島袋呼んで..弦楽器でどこまでやれるか談義してみたり
中村善郎呼んで..チョイ悪オヤジ風ボッサで弾き語っちゃうとか
パガニーニ呼んで..って呼べませんね^^;)バイオリンだし..
高中正義呼んで..「ジャングルジェーン」特別ゲスト音和ちゃん
によるバックボーカル&ダンス付きなんてのも 楽しそ♪

この記事へのトラックバック

  • 咲いた 咲いた

    Excerpt: 咲いた咲いた 咲いたら こうなった 先日 クイズのネタになってた植物です Weblog: みちゃり・きいちゃり racked: 2007-04-12 01:05