出掛けてきました~

画像
最近グズ付き気味の天候もひとやすみ。
(梅雨入り前の貴重な晴天ってとこかな?)
ひさびさに休日と天気が良い日が重なりました♪

この日の為にパートも希望休を申請して
電車に乗ってイザイザGoGo出掛けてきました!

え?どこへ..σ??)って。。

(^^σ「ヘーベリアン料理教室」に..です。

折角の好天な休日なのにワックスは掛けないのか?という突っ込みは...
                  どうか御容赦を(^^;)
画像
今回も 西部ガス・キッチンスタジオ「カルディア」
をお借りして旭化成ホームズ(株)北九州営業所主催で
開催されました(定員18名・参加費は¥500^ー^)

今回のメニューは
「新緑野菜のアボカドクリーム和え」
「揚げ茄子の利久浸し」
「豚肉の西京焼き 香り野菜添え」
「蛸(タコ)御飯」
「ほうじ茶のパンナコッタ」

画像

ヘーベリアン料理教室が開催され始めてもう2年。。

初めて参加の方も ○回目ですっ..て方も
みんな一緒になってワイワイがやがや楽しい雰囲気

でもね~作ってるときは みなさんケッコー真剣かも
(普段作ったことの無いようなメニューもあるからね)

今回で5回目の参加なmamachari σ^^)
回数重ねてるので余裕カマシたいとこなんですが
そーは問屋が・・・おろさないんだな(笑)
だって作ったことないメニューばっかなんだもん(爆)覚えるだけでも大変なんョ

「ほうじ茶のパンナコッタ」を今回担当しましたが
構師の先生の教え通りに作るのに必死で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました“o><)
あぁ。。パンナコッタだけに なんてこった.. orz (でも..いちお 何とかまともに出来てたみたい^^A;)
みなさんキレイに完食なさってましたから..(チョッとひと安心/笑)

画像
いあ~楽しかった!‥んでもって 美味しかったぁ~
天気も良かったし 充実な休日になりました。

電車に揺られて帰り着いた最寄駅..
駅舎の中から関門海峡が見えます。
電車と船とを一緒に眺められる駅ってのも
なかなか面白いでしょ^^)v

「へーベリアン料理教室」
次は9月の予定なんだそうです。。(楽しみにしとこ^ー^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kie
2006年05月30日 20:36
mamachariさんこんばんは。
料理教室楽しそうですね。すっかりmamachariさんも常連さん。うふふ。
お仲間はいっぱい増えましたか?
荻窪でもたまにあるようですが、平日が多いので無理なんですよねぇ~。
近所であったら参加したいのになぁ。
そうそう、今日ついにジューンベリーを買ってしまいました!!!
明日その件載せますので、ぜひ見に来てくださいね。
ダーリンにはまだ内緒なんです(エヘ)
2006年05月31日 01:11
★kieさんへ☆
うしし(^m^今回も存分に楽しんで来ました~。
北九州のヘーベリアン料理教室も荻窪同様 平日開催です
参加する為にパート勤務を休むmamachariって。。。^^;)
ま。mamachariの場合 平日の方が休日取り易いのでね(笑)

あら。ついに買っちゃったの?(^^σ「ジューンべリー」
むふふ(^m^「私をお家に連れてって」光線放ってたのね~
UP楽しみに待ってるヮ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

なぬ?内緒?!わはははは。気にしない×2 うちもそうだョ~
うーどうしよッかな~f’’;)な~んてグダグダ迷ってる間に
他の人に連れていかれちゃう..ってのはヒジョーに哀しいので
ちゃっかり先行入手済ませてから事後承諾ってこと多いです(笑)

そそ。先日のアナベルちゃん 定位置は決まったのかな?

この記事へのトラックバック

  • お疲れサマーに 美味しい和食

    Excerpt: 日中は まだまだ 暑いのですが 朝夕は 少し しのぎ易くなってきました..ね。 Weblog: みちゃり・きいちゃり racked: 2006-09-09 01:13