夏の終わりに

画像

暑かった夏も そろそろ終わりですね。。
(といいつつも日中は真夏日の北九州/笑)

夕焼けこやけで日が暮れて~♪
山のお寺の鐘が鳴る~♪

なんて歌もありますが

夏のジリジリ焼かれる西日と違って
綺麗な夕焼け空に沈んでゆく夕陽を見ると
あぁ..もう秋なんだなぁ。。な~んてね
(チョッとロマンチック?笑)

部屋の中全体まで赤く染めて沈む夕陽。
壁にくっきり映る赤いひかりと影が面白くて
デジカメでパチリ!(ゲッ 扇風機...orz)

画像

真夏に比べて
夕陽の沈む位置も時間も違ってきたのを
ハッキリと感じられるようになってきました。

日中は暑くても日が暮れてしまえば
涼しく感じられるようになってきました。。

暦の上では・・
もうとっくに秋ですし(笑)ね。




そそ。 そういや 6年前の今日(2000年9月8日)は「引渡しの日」でした。
‥時が経つのは早いなぁ。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

door
2006年09月09日 04:09
ロマンティストなmamachariさんだ(^_-)-☆
太陽の高さが変わると、2時ごろでもなんだか夕方が近いような
日差しの色なんですよね。偶然、私は今日朝日を撮りました♪
mamachariさんと同じ太陽を撮ったわけですね(^^)
mamachariさんのお家は6年前に引渡しですか。
早く感じますよねぇ~、我が家も4年目です!
door
2006年09月09日 16:24
mamachariさーん、やっと球根植えることができました(^^)
遅くなってごめんなさい(^^ゞ
ひとつひとつ、「きれいに咲いてね。」「かわいく咲いてね。」と
話しかけながら植えました♪楽しみです。ありがとうございました。
2006年09月10日 00:44
★doorさんへ☆
昇る朝日も沈む夕陽も ただひとつ かけがえのない 天の恵み。。
偶然とはいえ..同じ日に だなんて^m^)なんだか面白いね~
doorさんと何か共通する部分でもあったのかなぁ..(嬉し^^人)

引渡しから まる6年。。(早いよなぁ~)7年目に突入です!

お!球根植え付け完了ですね^ー^)お疲れサマで~す。
早く目覚めろ「ゼフィランサス」 眠りを破れ 恵みの雨よ..

兄弟たちのなかには もう開花した子たちもいるみたいですよ~
(そそ。ちなみに うちの子にも花芽が確認できました^^)
doorさんをはじめ 里親に名乗りをあげてくださったみなさんに
こんなに可愛がっていただいて・・なんてしあわせなんでしょ♪

里子たちよ..頑張って期待に応えるのだぞ~!(フレーフレー)
kako
2006年09月10日 16:01
ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
カメラを構えるmamachariさんがシルエットに~♪
こんな赤い光が壁に投影されてロマンチックですね。
うちもこんなんなるのかな?
狙ってみます。
2006年09月11日 23:28
★kakoさんへ☆
シルエットを映す赤い光は..沈みゆく夕陽のスポットライト。
偶然にも窓と同じサイズに投影されてるってとこがミソかも^^)

差し込む夕陽に部屋全体が“朱に染まる”瞬間!。。好きだなぁ~

夕焼けの具合って 天候に左右されるし、その 丁度の時間に
この部屋で写真撮ったり まったり遊ぶゆとりが無い場合も多くて
(なんせエサ作り真っ最中で忙しい時間帯なもんで..^^;)

こういうのって‥ 貴重かも(笑)
空に近いkakoさん家も今週末あたり..(^m^狙ってみますぅ?
kie
2006年09月12日 23:06
キレイな夕焼けですね。
あのシルエットはmamachariさんかな?
mamachariさんとは遠く離れているけれど、
同じ夕日を眺めているんだなぁ~って思ってますよ。
そういえば最近満月でしたが、
mamachariさんそれは眺めましたか?

doorさんに続き、今月私も球根植える予定です。
本当は今週やりたいのですが、
天気がずっと悪くて。。。
植えたらまたご報告しますね♪
2006年09月13日 00:32
★kieさんへ☆
壁に出現した 赤い窓に映る あの影法師はmamachariです。
最近何を食べても美味しくて少々デブり気味シルエットなの~
どーも修行が足りていないようです。(マズイなぁ.. A^^;)

最近の満月。・・・ゴメン。見ていません..orz。
北九州は このところ雲が多くグズついた天候気味なんです~
写真を撮った日は良い天気だったのですがね(笑)

ほら。よく“女心と秋の空”って 気紛れな天候を指して言うけど
近頃の北九州はホントまさしくその通りなカンジでございます。

秋の虫たちが奏でるオーケストラを聴きながら 満月を眺める..
あぁ。。イイよなぁ。。。そんなふうに楽しみたいッ!

あれ?‥関東方面も天候不順気味なの?

一雨ごとに ‥秋は深まってゆきますからねぇ..
球根の植え付け。頑張りましょう!^^)b

そそ。うちの子にも..花が付きました。

この記事へのトラックバック