久留米 合川展示場(2階)

画像
2階 主寝室です。
各部屋 明るさピカイチな合川展示場において
唯一 この部屋だけは 明るさ控えめ.. でした。

とはいえ“この展示場内の他の部屋に比べて..”というだけで
フツーの家としてならば うらやましいほどの 明るさです。

画像













寝室ですが吹き抜けです。トップハットに吹抜けてます。
銀鼠色のタイル床、淡いグレーで統一された室内。 よくぞここまで.. の シンプル イズ ベスト&ビューティフル。

妙な飾りつけは一切ナシ。
ふんわり掛けられたベッドスプレッドの上に 無造作にポンと置かれた2冊の本のみ..
でもね~ これがまた ニクイくらい キマッテんのよね ゞ^^)

画像

合川展示場の室内は ホワイト シルバー&スケルトンを
基本的ベースとして作られていますが
ところどころに 挿し色としてが使われています。

それは ベッドであったり 照明の傘であったり
家具調度であったり ファブリック類であったり
‥いろいろ。

実際の生活で ここまで統一するのは
きっと難しいと思われますが  ‥ここは展示場。  

こういった提案をすることも
ひとつの役割なのかも知れませんね..

画像

その中でも ひときわ目を惹いたのは ここ →

位置的にも 家全体を見渡せる場所だし
なんとなく“この家の司令官の椅子”ってカンジ。。

もし ここに行かれる機会がありましたら
ぜひ その目で お確かめになってみてください^^)v

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月24日 13:42
寝室、なかなかいい感じですね。
合川展示場で一番気に入りそうな気がします。
赤をポイントカラーにしてあるんですか。
非常にインパクトの強い色なので、上手に使えば物凄く引き立つのですが、失敗すると物凄く下品に成っちゃいますから、使うのって勇気が要りますよね。
私は自分のセンスにそれほど自信がないので、赤はちょっと選択できません。
2007年10月24日 13:56
合川展示場のグレーで統一された寝室、私の好みです。
司令官の椅子に座ってみました?
よっ、mamachari将軍!なんて(笑)
2007年10月28日 23:25
★kidさんへ☆
お返事遅くなってゴメンなさい.. A^^;)
寝室、どっちがお好き?(吹き抜け主寝室or赤ベッド子供部屋)
ポイントカラーの赤。
赤は赤でも色々あれど 朱ではなく 深く濃い真紅..
輝くルビーではなく 艶めくガーネットのような 深い赤。

数ある色のなかでも 赤を使いこなすのって.. 難しそうです。
2007年10月28日 23:40
★静さんへ☆
お返事遅くなってゴメンなさい.. A^^;)
グレー統一は落ち着く色合いとでも言いますかイイ感じでした。

司令官の椅子は.. 座っちょりまっしぇん!σ^◇^;)ゞ

“将軍”でもなく“大将”でもなく“大統領”でもなく
あくまでも“隊長”でありたい “鉢植隊の長”mamachariです。

この記事へのトラックバック