久留米展示場(1階)

画像
ぐるっと もう1周して来たよ.. もう大丈夫 OK?| ・。・)」

はい。もう大丈夫です、お待たせしました!

ほんじゃ失礼 おじゃましまーす♪ へ( ^∀^)ノ
‥と、なかへ。。

画像






玄関あけたら すぐLDKな間取り
大きな吹きけに ペニンシュラなキッチン

無垢材仕様の特注フローリング(床暖付き^^)b
うわ~ さすが展示場! すっご~い!!

北面採光の柔らかで穏やかな明るさ
落ち着いた色調で整えられた室内

ほほ~ こういうのも イイね~

画像
上から 見ると こんなカンジ→

六本松展示場が モノトーン&スクエアと するなら
久留米展示場は シック&ビターブラウン って とこかな?

もちろん 室内全体の大半は 白を基調に.. なのですが
木部の多くには 濃い色調の部材が使われています。

うーん。。 例えるとするならば^^)b

シャープに 明るく 軽やかに.. というより
キッチリと 背筋伸ばして 威風堂々.. ってな カンジかな?
(余計 わかりにくいやん!って言われそ..^^;)はははは

画像
まぁ とにかく 見て下さい..
シックで落ち着いた雰囲気でしょ?

デッカイ画面の 薄型TVをドーン
重厚感満点なソファの 大胆なナナメ置き
..って↑あれれ?写ってないぢゃん!
(いや~ どーも スミマセン ^^;)ゞ


どうです?


画像


へりナシの半畳に 濃い色の壁紙。
間接照明を組み込んだ、ちょっと床の間風の造作。

和の雰囲気は受け継ぎつつ
モダンなカンジの仕上がりに..





全体的に 渋め路線で キメてます。

画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月16日 11:58
シックな感じなのですね。
最初、奥さんは床材をダークな感じがいいと言っていて、こんな感じにしたかったのかもしれません。
私は、東京のあまり日のささないくらい家でしたので、絶対、明るくなくっちゃいやだったので、明るくしてしまいました。

ところで、ソファーの斜め置きって、どうでした?
2007年10月16日 13:07
こんにちは。
こちらのキュービック展示場、外壁渋くてかっこいいですね!
なのに待たされるなんて。。。
(前述にコメントするべきかな、スイマセン)
普通5分前行動ですよね!
なんて私が偉そうに言っても、うちの上司は怒ります。
『何言ってんだ、10分前行動!
 まったく若いもんは、いつもギリギリなんだ!もっと余裕を持て』
(* ̄ー ̄)確かにそうーですけどー。
それはともかく、展示場めぐり楽しそうです♪
2007年10月17日 05:27
★kidさんへ☆
そう、シックで ダークで ビターで 重厚な カンジです。
チョイ悪オヤジと 艶女(アデージヨ)のニオイが漂うそんなカンジ
(ますます わからんことなりそうやけ ここらへんで やめとこ)

年代的には 河童世代より上の方に ウケそーです。 ‥いや でも
人の好みは それぞれだから 一概にそうとは言い切れないかもね

ある意味 ソファーの斜め置きも そうかもね。
セオリーからはずれたものを カッコイイととるか
それとも ただ単に かわっているととるか.. どうとるか?かもね
2007年10月17日 05:49
★静さんへ☆
全体的に 渋くて カッコ良く キメてました。 ‥ただし
“一分のスキも無く完璧!”..では ありませんでしたが(笑)ね

最近の若いモンは.. と毒付くのは 自分がトシをとった証拠。
若くなくても キチンと出来ない奴もいれば
トシ老いてなくとも きっちりとデキルヤツもいるのです。

そういう河童も 限りなく前者に近い ナマケモノ..^^;)ゞ

それはともかく、展示場めぐりは 楽しいものです。
今更ながらですが いろんなモノが よーく見えてまいります。
視点が変われば 利点も変わる。とでも言いますか そんなカンジ
建ててしまってから 楽しむのもアリかも..^m^)

この記事へのトラックバック