久留米展示場(2階&3階)

画像
秋爽の 木洩れ日と遊ぶ テラスかな
                 by河童 ‥なんちって(笑)

‥でも。
思わず そう言いたくなるような 素敵なテラスでしょ?

広い お庭も いいけれど
ベランダを 広めにとるのも いいけれど
ちょいとした こういうところが いちばんの贅沢
‥かも知れませんね ^^人)

とっても落ち着く 居心地の良い 素敵な空間です。

画像
←寝室です。 小窓の配置が リズミカルでイイ感じ
ドレッサーを兼ねた作り付けカウンターデスクに
(写ってませんけれど)ウォークインクローゼット付き。

広さも充分 ^ー^)v
でっかいベッドを ドーンと置いても 余裕タップリです。

‥でも。残念なことにベッドメイクがイマイチだったのよね ~~;)
どんなに素敵で豪華なファブリックを使ってもシワシワはイタダケマセン..
たしかに「ベッドに横にならないで」の注意書きも 大切で必要なことですが
開店一発目は ビシッ!と キメてイタダキタイものです^^)b

画像

3階ベランダには 一般家庭では「ありえねぇ~!」 的
ビックリ仰天企画が 用意されていました ^ロ^;)

移動は 高速バス ‥では なくて(笑)
移動式 露天バス です。

バスタブに車輪が付いてます。カラの状態で 好きな場所に移動して
ベランダ設置の給湯蛇口から湯を注げば ほら もう そこは 露天風呂..

給湯蛇口は シャワー設備付き
さすがに“追い炊き”はムリですが 温度調節は可能です。

露天バスとはいえ この場所で まッ裸での入浴は
かなりの勇気と 相当の覚悟をしなければ まず不可能です
でも水着着用のうえで露天湯気分を味わうのは 可能かもね
  まー それでも ここいらじゃチト無理でしょうね
  それにしても その奇抜さは 拍手モノですヮ.. バ ^ ^;)

画像
なんといっても“展示場”ですから
こんなことも出来ますよ あんなことも可能ですよ って
いろいろ提案しなければ なりません。
屋上に“緑”だって 夢ぢゃありませんよ~
‥ってのも そのヒトツですね^^)r

ま~ それにしても “緑”たちの元気なこと..
芝も 縁石からハミ出す勢いです(笑)

「7月に植え替えただけで 特に何もしなくてこれです」
「何もしないの?」
「そうです 水やりだけ 何もしてません すごいでしょ~」
‥と おねえさんは ニコニコ ^ー^)

  で これからも ずっと このまま放置の予定? 芝は刈ってやんないの?? ‥じゃないと みすぼらしくなっちゃうよ~ T0T)
  屋上緑化の提案は素敵だけど 手入れまで考えてる?  ‥うぁ~ 余計な世話かも知れないけど 何だか不安になってきた.. ==;)

「そうじとか手入れは?」
「え? 特になにも。。」                  
  うそーッ!!だだだ大丈夫かぁ??いや まてよ.. ただ そう言ってるだけでじつはキッチリやってるのかも。。

画像
あーッ!!  ちょっとこれマズイくない?
ミドリん苔 来てるぢゃないの.. ーー;)

こういうのって..
見る人は 見てるし、気にする人は 気にします。

少なくとも 我が家は検討段階も そうでしたし
ヘーベリアンとなって8年目の 今も そうです。
(1年に1度しかしませんが 手の届く範囲は掃除しています

不安的中。見てはイケナイものまで 見ちゃった気分.. orz

展示場だけに 正直 これは ちょっと残念でした



※スミマセン<(_ _)>今回は少々辛口です。
   申し訳ありません 率直に感じたままを 書いております。
   不愉快に思われる方もいらっしゃいますでしょうが お許し下さいませ..
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月17日 10:56
シワシワのベッド、ボサボサの芝、ミドリん苔。。。( ̄∀ ̄;)
私もmamachariさんと同じく気になっちゃう。
〝あっ苔生えてるっ!〟とか〝そろそろ芝を刈らないとっ〟
なぁんて思わず口走っちゃうんだろな、私の悪いところですが。

そして、おねえさんに
2007年10月17日 11:01
追加---
度々すいません(>д<;)
リンクさせて頂いても宜しいですか?
2007年10月17日 13:52
木漏れ日がテラスから室内に、いい感じですね。
うちもこんな感じを目指したいです。

野趣あふれる庭、と言っても、それはあくまで計算された、人の手が入った庭ですよね。
そのうち藪になっちゃいます。
しのん
2007年10月17日 22:08
あら~これは残念な事が、重なりましたね。
吹き抜けがいいなあ、と思っていたのですが。
みどりん苔は、ちょっと気にしてほしいですね。
ポカポカ
2007年10月18日 00:31
うむぅ~確かに
「可動式お風呂~露天風呂に変身」
には1票を投じるけれど 例えば我が家屋上に・・
を考えたら あらまぁ~ん(#^m^#)○見え ざんす
で夢のまた夢♪

んでもって 屋上緑化
そう言えば 方々展示場めぐりしてた時も
時折みかけて「いいでしょ~屋上前面緑」
と ご自慢気な営業さんのお話でしたが
草木が全く苦手で お掃除もダメットさんな
ポカとしては 「このドロ達は排水溝を流れ
どんどん下で詰まっていくのか・・」
や「屋上をこんなに緑化したら それこそ
頭の上に虫の大群~てな事にもなるなぁ」
と ↓な発想ばかりで 説明も気もそぞろ
でしか聞いてまへんでしたぁ (笑)
2007年10月18日 12:12
★静さんへ☆
シワシワに ボサボサに ビミョ~なシャドー.. そのたモロモロが
やたら気になる“曲がり角は”とっくの昔な年頃の河童です(笑)

言わなくていいことまで つい口をついて 出てしまいます(悪癖)

“渡る世間に怖いものナシ” オバちゃん街道まっしぐら!‥な
こんなアタシとリンク?(いいの? 後悔しても知らないわよ/笑)
ふつつかな 河童ですが ヨロシクです。 <(_ _)>ペコ♪
2007年10月18日 12:35
★kidさんへ☆
木洩れ日テラス。すごく良かったです^^人) 
こういうのを目指したくても ウチの灼熱ベランダでは無理ですヮ
(後悔 先に立たず..ってヤツです。だはは σ^◇^;)

大掛かりでなくとも なんらかの手入れは 必要だと思ってます。

流行の服と化粧で美しく装っても
風呂に入らない 髪も身体も洗わない.. は イタダケマセン。

トシとるほど小奇麗にしておかねば 若いモンに嫌われますからね
‥と 自分自身にシッカリ言い聞かせる 今日この頃。 ^^;)ゞ
2007年10月19日 00:47
★しのんさんへ☆
そ。取るに足らぬツマランことかも知れないけど.. 気になるの。

他社さんからの“いつもそんなカンジですから..”ってのが
じつは いちばん 堪えました。。(哀)
2007年10月19日 00:49
★ポカポカさんへ☆
自宅露天バスに「おもしろいで賞」を 贈ります。
副賞には イチジクの葉っぱを一枚。  ‥なんて どう?(笑)

屋上緑化。
たいていの展示場に 設置されていますが どうなんでしょうねぇ..
展示場の係員の方に聞いても その場に居た営業サンに聞いても
具体的施工法について 今までキチンと答られたためしがないので
よくワカランのですヮ.. ┐( ̄ヘ ̄)┌

ま。まだしばらくウチは“鉢植え隊”で 頑張るつもりですがね(笑)

この記事へのトラックバック