次は 合川

画像
「久留米展示場」を あとにして
次に向かった先は 同市内の久留米「合川展示場」

徒歩→路線バス→徒歩にて 移動。
所要時間 約45分 (バスの便の具合で多少差あり)

久留米には このほかに
久留米「花畑」街かどヘーベルハウスも あります。

いずれの場所も 市内にあり
その間隔は 直線距離で5kmほど ..ってとこ。
位置的には 久留米←花畑→合川 ..ってカンジ。

せっかく 久留米まで足を延ばすので ホントは 3箇所とも見学したかったのですが
この日(10月11日/木)は、折悪しく 花畑の 公開日ではありませんでした..
他の日にすれば良かったのかも知れませんが、ちょうど この日がパート休日であったことと “この日だからこそ!”‥という もうヒトツの理由もあって..
お花畑は.. 見逃しちゃいましたァ~  orz (残念) 久留米だから きっと~ と 期待して待ってた方、ゴメンなさい.. +人+)

さてさて バスに揺られて 向かった先は..


「えー、次は合川(アイカワ)です。 お降りの方はお知らせください。」
「ピンポーン」  ロヾ(^-^ )  こっちの(九州・西鉄)路線バスは降車をピンポンで意思表示するのです
「次、合川に止まります。バスが止まってから お立ち下さい。お降りの際はお忘れ物のないようお願い致します」


バスひとり旅 な 久留米展示場ツアー..   ‥もうしばらく つづきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月19日 11:23
「合川展示場」って久留米だったんですね。
九州、初心者なので、まだ場所の位置関係が分らないところが多々あります。
各展示場が、こんなに近いとは知りませんでした。

東京のバスもピンポン押しますよ。
ただし、乗るのは前で、降りるのが後ろです。
こっちにきた時に、注意されました。
2007年10月19日 23:27
★kidさんへ☆
そ。「合川」は久留米なんです(河童も今まで知らんかった/笑)
場所的には 九州自動車道久留米インター出入口 スグ間近の所..
今回路線バスでしたが自家用車ならもっと効率よく回れそうです
ドライブがてら目の保養に出かけてみてはいかが?^m^)

都バスは 数えるほどしか 乗ったことがありません。
乗降口がこっち(西鉄)と違うので非常に違和感を感じた記憶が..
全国的には どういった乗降方式が多いのかな?f’’)路線バス。

この記事へのトラックバック