舞松原の街かど

画像
冬が来る前に 秋の名残を..
なぁ~んて のんきに アチコチぶらついてたら 
アッと言う間に 師走になっていました(笑)

2週間遅れでスミマセン.. ^^;)ゞ
舞松原「街かど展示場」 見学レポです。

まずは こちら 2階 がらんどう空間からまいりま~す
見学者は河童一匹なので 暖房は していません
いま流行りの 床暖房設備も 設置されてないようです 
‥が! そこはヘーベルハウス^^)b 
保温断熱はバッチリきっちり 採光通風は充分タ~ップリ

なんていっても これがスゴイのなんのって   ( ̄ー ̄)ゞ ムフフのフッ ‥でして(笑)

床いちめんに広がる 穏やかな冬の午後の陽射しで あらま どうでしょ (^m^うふふのふ♪天然自然で ポッカポカ~

画像
いっぽう こちらは 1階 居室
打ち合わせルームとして使われていました。

部屋の中央に置かれた白いテーブルには
やわらかな陽射しが まるで しずかにたたずんでいるかのようです。

画像












そして こちらは 1階LDK

明るくて 広々と しています。
空間の使い方が上手いんでしょうね
実際の面積よりも とっても広く感じられました。

やさしく降り注ぐ陽射しを からだイッパイに受けて 室内の観葉植物たちも ニッコリ嬉しそうです。

画像
‥で。特にオススメなのは.. ここ ^ー^)σ

名付けて「ひだまりのソファー」
別名「ひなたぼっこの特等席」

ひととおり見学を終えたあと
ココに座ってコーヒーをいただきました。

暖かくて おいしかった..
コーヒーもだけど 冬の陽射しのぬくもりが.. ね。

展示場であることを忘れて
おもわず “船を漕ぎたくなる心地よさ” でした(^^;)ゞ

いやぁ~ きてみてヨカッタ~^^人) 

舞松原の街かど.. 展示場でありがちな特注満載とは無縁っぽく ごく普通で身近でとても現実的なんですけど
「まぁ!ステキ~」と「わッ♪いいなぁ~」が ギュギュッと満載です^^)v


お近くの方は 是非!(来春までの期間限定公開だそうです) いかがですか? お早めに どーぞ ^^)r

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kid
2007年12月06日 14:29
展示場の特注満載とは違うけど、本当に自分たちが建てた時に、おしゃれにするには参考になりますよね。
こんな風にすると良いよという参考には、こっちのほうがいいように思いました。
ここ、土曜とか、日曜とかに来ると、カレーフェアやお鍋フェアをやっていて、食材もゲットできたりします。
2007年12月07日 01:19
★kidさんへ☆
身の丈に近いというか かけ離れてないというか 現実味があって
すこし手を伸ばせば届きそう.. ってカンジが いいよね^^)b

広さもリアルサイズ 設備もリアルモデル 仕様もリアルテイスト
実際にマジで検討なさってる方には すごく参考になりますよね

‥いいなぁ。昔は こんなの 無かったんだよ~(ネットもね)

うん。この日も ありましたよ(キッチンにはイモ入り段ボール)
でも、この日は 土日でもなく平日で フェアではなかったので..
“見る”だけで“お持ち帰り”は していません(笑)

土・日・祝祭日に 行けるとイイんだけどね~
基本的に↑そういう日は ドラッグストアのパートのオバちゃんに
変身しなくちゃイケナイ河童なのサ(トホホ..)
真野○江
2007年12月10日 23:05
こんばんは、本日は私のブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
ブログでは真野○江と名乗っておりますが、筒井街かどブログとかHPではのえるママと名乗っております。
諸事情によりブログのHNは少しいじっておりますので、皆様のリンクではのえるママとなっております、どうぞよろしくお願いします。

ところでコチラの街かどは広さもリアルサイズ 設備もリアルモデル 仕様もリアルテイストなんですね、名古屋にある筒井街かどはリアルサイズなのですが、設備や仕様が豪華版なのでお値段の方が・・・(^_^;)
次の街かどはもう少しリアルにお願いしたいです。
2007年12月11日 01:04
★真野○江さんへ☆
いえいえトンでもない!こちらこそ^^;)ゞどーもスミマセン..
わざわざ おはこび いただき ありがとうございます <(_ _)>

舞松原の街かどは 今まで見た中で もっともリアルな展示場..
豪華版満載な 料亭の 幕の内弁当も イイけれど
ごく普通な お母さんの作る お弁当も イイよね

好みを知り尽くし 体調を気遣い 季節を取り込み 工夫して詰めた
ごく普通だけど 毎日食べたい おかあさんの味 ..ってとこかな?

これから建てるって方にはマジでホントに参考になると思います。

あるときは小粋なパティシエール。またあるときは手強い影武者。
のえるちゃんのママであり、技のデパート“丸栄”でもあり..
プリ男を引き連れた落ち着いた大人の女性。。(ですよね^m^)

こちらこそヨロシクお願い致します!(^ー^)ノ

この記事へのトラックバック