お元気ですか?

画像
ってなカンジで咲いてるのは..

最近やっと花盛りを迎えた
「ゼフィランサス カンジダ」です。

昨年に比べ少し遅めだし
例年ならばも少し早めなんですけどね

ん。 f ’ ’) いや まてよ..

そういやこの辺りの金木犀(キンモクセイ)まだだよなぁ
ウチのではなく↑ご近所の↑..ってのがポイント(笑)

kieさんとこもちょうど今頃みたいだし..

ま、そんなとこなのかもね ^ ^;)ゞ



里子たち 元気にしてっかなぁ n( ´ー ` m)~


この記事へのコメント

2008年09月30日 15:45
mamachariさーんこんにちは(*^_^*)
里子ちゃん元気ですよ。
九州と同じ時期に咲くっていうのも温暖化の影響?
いつもだとmamachari家はもう少し早めって書いてありましたしね。
今年は今までのなかで一番いっぱい咲いている気がします。
終ったらちゃんと手入れしてあげなきゃ。
今週は雨ばかりだから、せっかく満開なのに残念です。
お誕生日のプレゼントありがとうございました☆
2008年10月01日 01:06
=kieさんへ=
やっぱ 温暖化なのかなぁ~
んでもって 今年は長雨が少ないってのも影響してるのかも..
(最近 降る時はジャン降りで ショボショボ続きが少ないの)

いっぱい咲いてる?  ぢゃ 元気にしてんだね^^)ヨカッタ~

にしても お誕生日頃に花盛りだなんて.. タイミング良過ぎ!
かわいがってくれてる kieさんの期待に応えようと
「お誕生日おめでとー!」って 咲いてんのかもね^m^)
masami
2008年10月03日 23:51
うちも咲いてますよ~
気付くと毎年咲いてくれる良い子ですね(o^o^o)
今年こそ植え替えしなきゃっ
2008年10月04日 01:39
=masamiさんへ=
咲いてる?(元気にしてんだね よかったァ^^人)

あれから もう2年たちますが..
毎年この時期になり 花が咲くたび思うのです。

元気にしてるだろうか? 可愛がられてるのだろうか?
ちゃんと期待に応えて 頑張ってるのだろうか? ..って ね。

これじゃ 子離れ出来てない親ぢゃん(笑)
kimi
2008年10月06日 22:35
我が家も咲いています♪
ご報告が贈れて申し訳ありません。
そろそろ植え替えた方がいいでしょうか?
因みに今日記事にさせて頂きましたので、元気に咲いている様子を見てやってくださいませ(*^_^*)
2008年10月07日 00:04
=kimiさんへ=
そうですか 咲いてますか (^^人)ヨカッタ..
ご報告ありがとうございます。

植替えは 気が向いたら.. でOKです^^)b
多少詰まり気味の方が むしろ花付きが良くなります。
枯葉&花殻取りさえしておけば 植えっ放しで大丈夫(笑)

ちなみに↓お送りした里子たちは5年間放置を経験しております。
http://chari-kappa-23.at.webry.info/200606/article_9.html

よほど 時期を間違えてホジクリ返すか
まったく水をやらずカラッカラにしない限り大丈夫だと思います
案外 完全に枯らす方が 難しいかも(笑)ですよ^^;)